まっとめ速報!んちゃっ

2チャンネルの人気や話題の記事をまとめてま~す^^

    カテゴリ: 2chまとめ

    1 : 2020/07/03(金) 11:42:15.59 ID:v7jdEf+b0●.net BE:811133648-2BP(2000)

    ソーステレビ
    3 : 2020/07/03(金) 11:42:52.11 ID:S3imLtRH0.net
    湿気や暑さに弱いとか言ってたヤツ出てこいよ
    219 :ジャガーネコ(ジパング) [GB] 2020/07/03(金) 11:56:53 ID:0eG1lBE80.net
    >>3
    安全バイアスってやつやね
    風邪と変わらないって言ってる奴も同じ
    人によっては風邪程度の症状だがリスクについてはまだよく分からないと言うのが正しい
    241 : 2020/07/03(金) 11:58:44.69 ID:ceI9jAVl0.net
    >>3
    ブラジルで発生した時点で何を今更
    とはいえクーラーで乾燥した室温なら冬のエアコン効いた温度と変わらんだろボケぇ
    観戦したくなかったらエアコンと無縁の地方に行け
    264 : 2020/07/03(金) 12:00:51.65 ID:4k1scq4p0.net
    >>241
    ブラジルはこれから冬だぞ
    5 : 2020/07/03(金) 11:42:54.21 ID:Vhvu4zia0.net
    o(^-^o)(o^-^)o
    7 : 2020/07/03(金) 11:43:00.55 ID:J2nuhtQY0.net
    「だから! 遅すぎたと言ってるんだッ!!!」
    8 : 2020/07/03(金) 11:43:02.69 ID:7b2zXS/S0.net
    いやいやいや、マジで?

    というか緊急事態宣言だろ
    10 : 2020/07/03(金) 11:43:24.58 ID:01vKJBK40.net
    発表がどんどん早くなるの草
    11 : 2020/07/03(金) 11:43:26.89 ID:Vhvu4zia0.net
    東京閉鎖
    15 : 2020/07/03(金) 11:43:42.20 ID:qQtq3OdW0.net
    この時間に打ち切りで100だと4時発表だと200オーバーやな
    51 :ピューマ(ジパング) [US] 2020/07/03(金) 11:45:36 ID:tD82bZvb0.net
    >>15
    リボ払いの限界を超えつつあるのか
    75 : 2020/07/03(金) 11:46:53.72 ID:tD82bZvb0.net
    >>15
    多重債務者がチャリンカーやってて破綻寸前感がある
    18 : 2020/07/03(金) 11:43:55.13 ID:G4wTKXdV0.net
    都知事選前なのに数字コネコネできなくなったんかな。
    19 : 2020/07/03(金) 11:43:55.74 ID:+X20E1jL0.net
    東京は人が住める場所じゃなくなりつつある
    21 : 2020/07/03(金) 11:44:00.49 ID:NWZa1+Gq0.net
    もうめちゃくちゃ
    26 : 2020/07/03(金) 11:44:09.53 ID:6JbJJLoQ0.net
    この時間で分かるのか
    重複してないかとか確認作業で発表時間がまちまちになるのかな
    27 : 2020/07/03(金) 11:44:11.82 ID:6pDP6ZXe0.net
    キタキタ━(゚∀゚)━!
    29 : 2020/07/03(金) 11:44:16.02 ID:6YIAsbyt0.net
    100人乗っても大丈夫!
    30 : 2020/07/03(金) 11:44:20.09 ID:xw/TcaaC0.net
    これ第2波じゃん。誰だよ、暑くなればコロナは収束するとか言った奴は?w
    31 : 2020/07/03(金) 11:44:21.59 ID:wJJFP1S00.net
    今日も元気に100人超え!
    32 : 2020/07/03(金) 11:44:26.50 ID:LlfIJ8Ll0.net
    発表早くね?
    34 : 2020/07/03(金) 11:44:32.82 ID:tccFOH9M0.net
    全国に拡散しとるな
    35 :ボルネオウンピョウ(日本) [EG] 2020/07/03(金) 11:44:47 ID:YhO4UvLr0.net
    2週間後は3ヶ月前の東京だな
    37 :ペルシャ(東京都) [US] 2020/07/03(金) 11:44:50 ID:GEMsDZQz0.net
    倍々で増えてないからセーフ!!!
    38 :スフィンクス(やわらか銀行) [AR] 2020/07/03(金) 11:44:58 ID:7b2zXS/S0.net
    というか緊急事態宣言出したときより多いのに
    緊急事態宣言ださないの?
    金がなくなったから出せないのかよ
    アホすぎ
    111 : 2020/07/03(金) 11:48:59.60 ID:6JbJJLoQ0.net
    >>38
    あの時よりも病床にゆとりがあって
    増え方がじわじわだから大丈夫と見てるんじゃないか?
    それが当たってるかどうかはともかくとして…(´・ω・`)
    39 :スナドリネコ(東京都) [US] 2020/07/03(金) 11:45:02 ID:2YxrfY+v0.net
    完全に10万円おかわりだな
    無いなら青春18きっぷで出掛けるわ(ゴホゴホ
    41 :ヨーロッパヤマネコ(SB-Android) [US] 2020/07/03(金) 11:45:07 ID:WF6E+60b0.net
    頼むから夏休み、関東から出ないでくれ
    42 :トンキニーズ(東京都) [US] 2020/07/03(金) 11:45:11 ID:SXOGCLBi0.net
    早すぎだろ
    43 :ロシアンブルー(神奈川県) [FR] 2020/07/03(金) 11:45:12 ID:+MbGAKmD0.net
    これ投票行ったらあかんやつwwww
    55 : 2020/07/03(金) 11:45:47.58 ID:+X20E1jL0.net
    >>43
    投票っていうより演説とかで密集してる奴らがヤバぇ
    45 :スナドリネコ(埼玉県) [US] 2020/07/03(金) 11:45:20 ID:HpU/sqNM0.net
    まぁ、1週間は3桁続くわな
    46 :キジトラ(東京都) [CN] 2020/07/03(金) 11:45:24 ID:ou8HXv2v0.net
    最近は昼発表かよ
    しかし
    53 : 2020/07/03(金) 11:45:47.11 ID:XTH5GV/v0.net
    1000人は超えないと緊急事態宣言は出せないだろ
    もうお金が無いよ
    54 : 2020/07/03(金) 11:45:47.61 ID:p9cyoW5m0.net
    選挙は強行すんのかな?やっぱ
    56 : 2020/07/03(金) 11:45:50.06 ID:gVF0uv+EO.net
    (´・ω・`)はわわ
    59 : 2020/07/03(金) 11:45:58.71 ID:EwVqaXPt0.net
    選挙終わるまで何もしないやろな
    60 : 2020/07/03(金) 11:45:59.48 ID:0rCqesFm0.net
    知ってた
    一度100人越えると滅多に割ってくれないんだよ
    最初の感染爆発がそうだった
    65 : 2020/07/03(金) 11:46:13.33 ID:Jnk/3FgK0.net
    もうダメ東京は感染爆発。早く封鎖して
    66 : 2020/07/03(金) 11:46:15.08 ID:apIXukeQ0.net
    もう検査絞って感染者減らすしかないだろ
    71 : 2020/07/03(金) 11:46:39.94 ID:S8fe+OEG0.net
    緊張感
    72 : 2020/07/03(金) 11:46:41.71 ID:pSC5VJ+U0.net
    いい加減にしろよ東京
    76 : 2020/07/03(金) 11:46:55.99 ID:HhrCVO+N0.net
    アラートまた基準変えなきゃ
    77 : 2020/07/03(金) 11:46:59.92 ID:8zdfcX6E0.net
    やべーなもう一度10万配った方がいいんじゃない?
    82 :クロアシネコ(SB-iPhone) [JP] 2020/07/03(金) 11:47:22 ID:XzHFKKR/0.net
    そのうち発表が朝の9時になりますw
    83 :サバトラ(ジパング) [VN] 2020/07/03(金) 11:47:27 ID:sqgd41fL0.net
    東京を封鎖せよ(´・ω・`)
    96 :斑(福島県) [JP] 2020/07/03(金) 11:47:56 ID:+X20E1jL0.net
    >>83
    封鎖できませぇん!
    84 :マンチカン(愛知県) [US] 2020/07/03(金) 11:47:33 ID:G4wTKXdV0.net
    第2波ってより、第1波が収束しきれてなくてそこから拡大しただけでは?
    90 :オシキャット(庭) [US] 2020/07/03(金) 11:47:41 ID:s8PXG5dh0.net
    まあ、なにもしてないのに減る事はないわな
    こっから増え続ける

    1 : 2020/07/02(木) 20:55:51.53 ID:HZlnqQxm0●.net BE:135853815-PLT(13000)

    107人感染で小池都知事「感染拡大要警戒」…「夜の繁華街」外出控えるよう呼びかけ

     東京都の小池百合子知事は2日、新型コロナウイルスの感染者が都内で新たに107人確認されたことを受けて臨時の記者会見を開き、「『感染拡大要警戒』の状況だ」と述べた上で、都民らに「夜の繁華街」への外出を控えるよう呼びかけた。

     1日当たりの感染者が100人を上回るのは、緊急事態宣言が発令されていた5月2日(154人)以来、2か月ぶり。5月25日の緊急事態宣言解除後、都内では感染者の増加傾向が続いており、1日で50人以上が確認されたのは1週間連続となる。

     都は専門家の分析も踏まえ、都内の感染状況を4段階で「感染が拡大している」に次いで上から2番目の「感染が拡大しつつある」と判定した。

     6月25日〜7月1日までの1週間の感染者計約400人のうち、接待を伴う飲食店の従業員や客ら「夜の街」関連が4割の約170人を占めている。このため、都は感染防止対策を徹底していない店舗などの利用を避けるよう求めている。

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20200702-OYT1T50187/
    2 : 2020/07/02(木) 20:56:38.08 ID:kX7CIhik0.net
    それ緊急事態なんじゃねえの?
    4 : 2020/07/02(木) 20:57:46.77 ID:AL1DN3sr0.net
    夜ご飯食べに行こうぜ!
    5 : 2020/07/02(木) 20:57:49.23 ID:0WtspfJG0.net
    6割が夜の街以外だからだめだろ
    8 :ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) [ニダ]
    もう、家の外での娯楽は禁止でいいと思う
    11 : 2020/07/02(木) 21:01:09.98 ID:T2jit7e+0.net
    そんな生温い言い方じゃ選挙受からねーぞ
    13 : 2020/07/02(木) 21:01:34.07 ID:dEqvQF9s0.net
    俺でも都知事出来るような気がしてきた
    14 : 2020/07/02(木) 21:01:38.91 ID:wFTu0KI00.net
    いや、さすがに規制しろよw
    構成員全員に手当払ったところで、再度ロックダウンするより全然マシだからw
    25 : 2020/07/02(木) 21:07:57.50 ID:bCzhKlzj0.net
    >>14
    ホストや風俗嬢に生活費補償して転職促しつつ思いきって店を営業停止にするしかないんだよ。
    3密のない風俗やホストクラブなんて存在しないだろ。
    20 :パンパスネコ(ジパング) [GB]
    満を持してやってた歌舞伎町パトロール隊の成果がこれだよ
    23 : 2020/07/02(木) 21:06:56.93 ID:9D2Y5Bq/0.net
    卒業式じゃねーんだから呼び掛けとかw
    29 : 2020/07/02(木) 21:09:30.15 ID:IJdm9lty0.net
    夜の繁華街に行くような奴が政治家の言う事なんか聞くかよ
    31 : 2020/07/02(木) 21:10:22.42 ID:CCKKbTcU0.net
    夜は新宿の電気切れ。
    33 : 2020/07/02(木) 21:12:05.32 ID:57oUB0aXO.net
    どうでもいいから東京都内だけで完結しろ
    他地域にばらまくな
    西日本に来るな
    34 : 2020/07/02(木) 21:12:09.89 ID:7vFACBFL0.net
    台湾や海外はジョギングや五人以上の集会を禁止にして罰則を設けてるのに
    呼びかけ(笑)
    今日の国内感染者195人てイタリアの185人越えてるじゃねーかどうすんだ
    37 : 2020/07/02(木) 21:13:44.62 ID:aroIq+3L0.net
    パンデミック起きたらこれはもう行政の責任だな。
    48 :茶トラ(家) [US]
    なんとか歌舞伎町を合法的に葬ることはできないの?
    59 :ペルシャ(東京都) [US]
    もうコロナにかかったやつの氏名公表でいいだろ
    社会にさばかせてくれよ
    泣いても許さんから
    60 :デボンレックス(庭) [ID]
    そういう呼び掛けに応じる人間は既に行ってないと思うんだが・・・
    69 :サイベリアン(東京都) [US]
    応じない人達が問題なのに何言ってんだ?

    1 :風吹けば名無し
    ・欧州社会調査(ESS)の最新の世論調査によると、イギリスのEU(欧州連合)離脱を支持するイギリス人は35%で、EUに再加盟したいというイギリス人は57%だった。

    ・2016年の調査では、EUにとどまるべきと答えたのは48%だった。

    ・調査の結果、ヨーロッパ各地でEU加盟への支持が高まっている。


    イギリス国民の間で、イギリスのEU(欧州連合)加盟を支持する人が増えていることが最新調査で分かった。
    欧州社会調査(ESS)が隔年で実施している調査によると、EUに対する支持がイギリスを含むヨーロッパ各地で高まっているという。
    2019年に実施され、2020年6月下旬に結果が公表されたこの調査では、イギリス人の57%がイギリスのEU残留を支持すると答えた。2018年の調査では50%だった。
    一方、EU離脱を支持する人は35%と、2016年の52%から減った。
    イギリスでは今から4年前の2016年に国民投票が行われ、EU離脱が決まった。

    https://www.businessinsider.jp/post-215603
    2 :風吹けば名無し
    うーん、この
    3 :風吹けば名無し
    ブリカスブリブリで草
    4 :風吹けば名無し
    メンヘラかな
    5 :風吹けば名無し
    アホか
    7 :風吹けば名無し
    あれだけ脱退の時に煽ったのに!?
    8 :風吹けば名無し
    人は孤独に弱いんや
    41 :風吹けば名無し 2020/07/02(木) 12:51:38.99 ID:KZE9ep6LM.net
    >>8
    それな。ワイもEUに入れてほしい
    321 :風吹けば名無し 2020/07/02(木) 13:18:10.36 ID:s3mTEAx30.net
    >>41
    君もしかしてアメリカさんかな?🤔
    315 :風吹けば名無し 2020/07/02(木) 13:17:43.42 ID:hLofjleAa.net
    >>8
    栄光ある孤立とかドヤッてた頃の思い出
    14 :風吹けば名無し
    ちなみにまだ移行期間だから貿易や税関はそのままや
    17 :風吹けば名無し 2020/07/02(木) 12:48:40.13 ID:uixRBAxH0.net
    最近黒人に謝罪したり女王の城で糞したりしてるし調子悪いんか?
    20 :風吹けば名無し 2020/07/02(木) 12:49:09.52 ID:2W5L1Km80.net
    掌くるくる
    21 :風吹けば名無し 2020/07/02(木) 12:49:13.64 ID:Gl68B7Pg0.net
    煽りカスの末路
    25 :風吹けば名無し 2020/07/02(木) 12:49:44.95 ID:Xpo6Pfyxd.net
    ごべーん!EU脱退するって言ったけどあれ取り消すわけにはいかねえかなー!!!!
    33 :風吹けば名無し 2020/07/02(木) 12:50:22.89 ID:boJsMHLk0.net
    >>25
    まんまこれやん
    108 :風吹けば名無し
    >>25
    聞こえねぇ
    583 :風吹けば名無し 2020/07/02(木) 13:42:46.50 ID:BXfKRgEo0.net
    >>25
    お前やっぱ船降りてろ
    595 :風吹けば名無し 2020/07/02(木) 13:44:06.43 ID:fepzdgBld.net
    >>25
    ルフィが中指たてるコラが頭に浮かんだわ
    29 :風吹けば名無し 2020/07/02(木) 12:50:11.55 ID:IszTJqNKM.net
    二枚舌だからしゃーない
    37 :風吹けば名無し 2020/07/02(木) 12:50:56.87 ID:EgIuNzAMM.net
    栄光ある孤立やからセーフ
    40 :風吹けば名無し 2020/07/02(木) 12:51:34.98 ID:3Cm98vaXa.net
    あんま言われんけどイギリスって日本以上に落ちぶれてるよな
    62 :風吹けば名無し 2020/07/02(木) 12:54:06.62 ID:23HyVNKg0.net
    >>40
    そらそうやろ
    ワイらは世界一やったことないし衰退してるとはいえやっと中国に負けたくらいやんけ
    166 :風吹けば名無し
    >>62
    腐っても3位やぞ
    320 :風吹けば名無し 2020/07/02(木) 13:18:08.60 ID:f3fM0OWkM.net
    >>166
    上にいた頃が覇権過ぎてね…
    99 :風吹けば名無し
    >>40
    タイミングに恵まれてたお陰で植民地時代に覇権握ったけど
    英国本土だけで他の超大国と張り合う力はないからなぁ
    植民地時代終わった時点で詰んでる
    128 :風吹けば名無し
    >>40
    北海油田見つからんかったら悲惨やったやろなイギリス
    160 :風吹けば名無し
    >>128
    日本も油田見つかんねえかな
    163 :風吹けば名無し
    >>160
    メタンハイドレートならたっぷりあるやでー
    なお
    176 :風吹けば名無し
    >>160
    技術とコストの問題さえなんとかなりゃ海の底に資源たくさんあるんやけど…
    でもそこ解決したら中国が本気で海抑えにくるからそれはそれで怖いわな
    48 :風吹けば名無し 2020/07/02(木) 12:52:29.95 ID:mvMgJnb60.net
    イギリスの大きな産業ってなにあるんや?
    58 :風吹けば名無し 2020/07/02(木) 12:53:20.59 ID:lWgd1RiA0.net
    >>48
    金融
    なおEU離脱でみんなフランクフルトに逃げた模様
    55 :風吹けば名無し 2020/07/02(木) 12:53:00.78 ID:EZp8w2No0.net
    もし再加入するならポンド廃止とかイギリス独自の優遇全部無くさないといけなくなるだろ
    57 :風吹けば名無し 2020/07/02(木) 12:53:07.03 ID:OKEzrWWja.net
    何で離脱したんや
    70 :風吹けば名無し
    >>57
    大英帝国の誇りを取り戻したんや
    83 :風吹けば名無し
    >>70
    取り戻せましたか...?
    69 :風吹けば名無し
    コロナで有耶無耶になんねーかなとか思ってそう
    75 :風吹けば名無し
    プライドとかないんか
    113 :風吹けば名無し
    国民に丸投げしたキャメカスが悪い
    118 :風吹けば名無し
    栄光ある孤立やろ
    121 :風吹けば名無し
    一時のテンションに身を任せるとこうなる

    1 : 2020/07/02(木) 21:57:35.36 ID:hqGU2zNi0.net BE:422186189-PLT(12015)

    小泉進次郎環境相「打倒パプリカ」でレジ袋抑制訴え
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ef7924293f7f16e0bf33231a09ea1f103e7df158

    小泉氏は「このままプラスチックの問題に取り組まなければ2050年には魚の量を上回るプラスチックが海の中にあふれてしまう」と危機感を示した。

    その上で「地球規模の大きな問題を解決する『小さなことからコツコツと』という第1歩がレジ袋をみんなで減らそうというキャンペーン」と説明した。

    これ伴って公開されるCMでは「幸せなら手をたたこう」のメロディーに乗せて「レジ袋はいりません」とレジ袋を使用しないことを推奨。
    小泉氏も口ずさみやすいメロディーに「わかりやすく良いCMになった」と満足げ。
    「打倒ドン・キホーテ」「打倒パプリカ」と、口ずさみやすいメロディーの2曲に対抗心を燃やし「政治の世界も闘いですから」と笑顔を見せた。

    同式には、環境省プラごみゼロアンバサダーとして任命されたさかなクン、トラウデン直美(21)、西川きよし(73)も出席した。
    2 : 2020/07/02(木) 21:58:01.55 ID:QrMcfUiU0.net
    熱気バサラかよ
    6 : 2020/07/02(木) 21:58:58.44 ID:pnXOoE6U0.net
    >>2
    ワロタ
    3 : 2020/07/02(木) 21:58:15.05 ID:QkH51jqG0.net
    政治は遊びじゃねえんだぞ
    4 : 2020/07/02(木) 21:58:39.36 ID:K+Wk8V3U0.net
    「打倒ドン・キホーテ」「打倒パプリカ」と、口ずさみやすいメロディーの2曲に対抗心を燃やし「政治の世界も闘いですから」と笑顔を見せた。
    191 : 2020/07/02(木) 22:45:31.34 ID:F1kgprip0.net
    >>4
    一文抜き出しただけでこの破壊力
    7 : 2020/07/02(木) 21:59:13.81 ID:COlvMDWf0.net
    オリジナル曲じゃないやり直し
    134 : 2020/07/02(木) 22:25:18.82 ID:4G/8NO+/0.net
    >>7
    マイナンバーカードのほうが今風だな
    ゲスの極み乙女の曲使って
    11 :オリエンタル(関東地方) [US]
    軽すぎる御輿は誰も担がない
    33 : 2020/07/02(木) 22:04:32.48 ID:kDP5ABRp0.net
    >>11
    おおおお
    85 : 2020/07/02(木) 22:14:15.90 ID:ARNoG5bY0.net
    >>11
    感動した
    16 :シャム(兵庫県) [US]
    お、おう…
    18 :バリニーズ(茸) [US]
    セクシーソング
    19 :オリエンタル(茸) [ニダ]
    シンガーに昇格
    21 :オリエンタル(茸) [ニダ]
    紅白まちがいなしだな!
    24 :コラット(神奈川県) [US]
    この人テレビに出るとおかしいだけで
    実はいい人だったりするんやろか・・・
    29 : 2020/07/02(木) 22:03:42.84 ID:wI4e48jq0.net
    >>1
    そもそも何で海に捨ててんだよ
    海に捨てなきゃいいじゃん
    35 : 2020/07/02(木) 22:04:52.56 ID:RX/SQweU0.net
    この人は何と戦ってんの?
    37 : 2020/07/02(木) 22:05:05.14 ID:QhGar7mU0.net
    41 : 2020/07/02(木) 22:05:48.22 ID:BLmCQ9Lj0.net
    どうせなら和歌でも詠め
    50 : 2020/07/02(木) 22:06:49.84 ID:4a1/Afls0.net
    こいつ一回レジ袋止めろよ
    51 : 2020/07/02(木) 22:06:54.18 ID:grSf2Yp90.net
    相変わらずのーてんき
    58 : 2020/07/02(木) 22:08:04.71 ID:w06HuVfJ0.net
    次期総理候補www
    64 : 2020/07/02(木) 22:08:38.81 ID:2kzkKWt/0.net
    くだらないCMだよ
    77 : 2020/07/02(木) 22:12:23.14 ID:4pBIvMz20.net
    これが政界での辞世の句になるんですね
    83 : 2020/07/02(木) 22:13:32.53 ID:mI2Of8P40.net
    進次郎ももう黒歴史を生産していい年じゃないだろ。
    84 : 2020/07/02(木) 22:13:47.51 ID:Vf88gE5O0.net
    おまえは歌じゃなくて詩だろ
    87 : 2020/07/02(木) 22:14:43.71 ID:uzItcNoO0.net
    とにかく恥ずかしいわ
    125 : 2020/07/02(木) 22:23:41.20 ID:/0FzkJFe0.net
    ポスト鳩山
    129 : 2020/07/02(木) 22:24:41.21 ID:Zeb0stmY0.net
    30くらいの若手だろ
    暖かい目で見てやれよ
    158 : 2020/07/02(木) 22:32:10.45 ID:AVcVTjVv0.net
    ポエマーからシンガーに転職か?

    1 :名無し募集中。。。
    国土交通省は2日、全国の高速道路について、料金所の現金向けブースを廃止し、ETC専用にする方向で検討すると明らかにした。
    ETCは利用率が93%に達しており、新型コロナウイルス感染症対策として料金所係員との接触機会をなくす。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7a99c1bed6be1ad5d40839a8e9429be9b29127cb
    2 :名無し募集中。。。
    バイクってそんなにETC付けてんの?
    3 :名無し募集中。。。
    高速走れなくなるのか
    4 :名無し募集中。。。
    オートバイは高速使うなってこと?
    5 :名無し募集中。。。
    つけてない場合どーすんのよって話なんだが
    17 :名無し募集中。。。
    >>5
    ETCカードを利用
    6 :名無し募集中。。。
    感染症対策ならスイカみたいにしてくれよ
    10 :名無し募集中。。。
    ETCレーン以外もほぼ自動精算機になってるやん
    26 :fusianasan 2020/07/02(木) 20:01:06.18
    >>10
    あーなるほど
    東京府中スマートはETCオンリーで
    大分前にクレカ作って一緒にETCカード作って初めてゲート通過したときは感動したわ。
    ゲート通りながら社会的信用だぜみたいな
    12 :名無し募集中。。。
    ああ共同通信か
    真に受けて損した
    14 :名無し募集中。。。
    料金所自体廃止しろ
    15 :名無し募集中。。。
    クレカ作れない人終わったね
    18 :名無し募集中。。。
    まだ検討段階なのにいかにも決定事項みたいに報道する共同通信のいつもの手口
    31 :名無し募集中。。。
    >>18
    いや検討するって報道なのに何を言ってるのかと
    受け取り手が確定だと思う事まで想定しろって言うのかと
    19 :名無し募集中。。。
    これから新車にはETC標準装備で売るのか
    21 :名無し募集中。。。
    事実上非正規は高速道路使えなくなるのか
    22 :名無し募集中。。。
    毎日高速使うような人はETC積んで毎日料金所通ってるから
    通過数ベースなら93%も納得する
    たまにしか使わなくて紙の通行券取る人は7%か
    23 :名無し募集中。。。
    アメリカみたいにフリーウェイにしろよ
    24 :名無し募集中。。。
    自己破産者は高速のれない
    25 :名無し募集中。。。
    バイパスできてから10年以上高速走ってないな
    往復300キロ圏内は国道で十分だから高速いらんわ
    28 :名無し募集中。。。 2020/07/02(木) 20:01:39.73
    ネクスコや首都高阪神高の運営会社の意見は
    29 :名無し募集中。。。
    俺の中古で買った軽自動車にはETC付いてないんだけど
    30 :名無し募集中。。。
    ETC付けないでうっかり高速入っちゃったらどうなるの?
    39 :名無し募集中。。。
    >>30
    逆走して戻るんじゃね?
    34 :名無し募集中。。。 2020/07/02(木) 20:05:01.46
    高速バスや長距離トラックはそりゃ着いてるだろう後は社用車

    年に2〜3回しか乗らない人は付いてなんじゃない?
    35 :名無し募集中。。。 2020/07/02(木) 20:05:46.23
    ETC機器が故障することだってあるでしょう
    36 :名無し募集中。。。 2020/07/02(木) 20:06:09.64
    もうETCもいらん
    車のナンバープレートとクレジットカードと免許証と個人番号を関連付けろよ
    これで無免許なやつとか盗難車とか車検切れとか摘発でききたりするだろ
    38 :名無し募集中。。。
    ていのいい人件費の削減
    40 :名無し募集中。。。
    会社の車とかどうするの?
    43 :fusianasan
    >>40
    付けるしかない
    42 :名無し募集中。。。
    クレカ持てない非正規は高速乗るなってことか
    45 :名無し募集中。。。
    そんないきなりETCのみにしたら混乱するだけだろ
    それに精算機があって無人になってるしクレカも使えるし意味ねえ
    46 :名無し募集中。。。
    車には標準装備でETCの機械ついてるがクレカがETC用になってない
    まあカード会社に言えば送って来るがめったに乗らんしめんどくせ

    このページのトップヘ